サープラス税理士法人では、税務調査の事前対策、税務調査立ち合いを行っています。新宿区の税理士、サープラス税理士法人。

 サープラス税理士法人東京都新宿区市谷台町5-1新宿区の税理士
サープラス税理士法人HOME SERVICE ABOUT US 税理士の紹介 CONTACT US
サービス内容
税務顧問
アウトソーシング
税務相談
税務調査の立会・折衝
起業支援
相続対策
相続税申告
事業承継
会社概要
代表ご挨拶
税理士等紹介
よくいただくご質問
ご相談・お問い合わせ

税務調査は、経営者様にとって不安なものであり、調査のための時間も取られてしまいます。
また、税務の知識がないために、税務署の指摘に対応できず、多額の追徴課税を納付しなければならないケースもあります。
調査や調査後の税務署との交渉が円滑に行われるよう、税務知識のある税理士が調査に立合うことに意味があるのです。

 

税務調査の連絡が来ましたら、以下の事前対策を行います。
1.事業概況の確認
2.税務調査で必要になる書類の洗い出し
3.事前の書類整備のアドバイス
4.税務調査時に想定される問題点の洗い出し
5.想定される質問のリハーサル
6.税務調査への対応方針の確認

税務署の調査官の対応は税理士がいたします。
必要な時のみ経営者様や経理担当者様等に対応いただくことで、経営者様や経理担当者様等の調査のために割く時間を減少させます。

実地調査の結果を受けて、是認で終了となる場合もあれば、税務署側と納税者側と両者納得のいくところでの修正申告の作成、追徴課税で終了となる場合もあります。
税務知識のある税理士が対応することで、納得の行く結果となるような折衝をする事ができます。

※税務調査の立会は、税務顧問契約の締結が前提となります。

 
経営革新等支援機関
税務様式集
相続税シミュレーション エクセル
税務届出書様式集
会社設立のポイント
サープラス税理士法人Facebook

【広告】

日本語で覚えるネイティブの英語発音
Copyright, All rights reserved, サープラス税理士法人, 2012-2014   
〒162-0066 東京都新宿区市谷台町5-1市ヶ谷台Mビル2F サープラス税理士法人